日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

たまには雑草じゃないやつを。

 

植物に興味を持ち始めてから丸2年。

なんとなくで植物を植え、トライアンドエラーの毎日だ。

 

一年草とか多年草とかも植えてから初めて気付いたし、切り戻しとか未だよく分かってなかったりするので、植えた直後が一番見栄えがいい。

 

とりあえず少しずつ、ほったらかしでOKな花を植えている。よく道を歩いていると常に花を咲かせている庭とかあるけど、自分でやってみて簡単な事ではないなって思う。

 

 

 

この写真はタイムの群生だ。

グランドカバーにしたくて、2年前にメルカリで買ったカット苗20本くらいをちまちまと育て、移植しようやく土が隠れるくらいまで増えてきた。本当地味でコツコツやってたので、今年の春一気に増えてきてちょっと感動した。

ちなみにこんなに花をつけたのも今年からで、色んな植物のそういう日々のちょっとした庭の変化を楽しんでいる。