日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

庭の野草図鑑⑧。

まだまだあった春の野草。

野草っていいつつ花ばかり上げてるけど、草で言ったらまだあるんだろうな。

 

全然わからない。

撮影日時:3月30日

 

 

桜に似たこいつ。去年は見かけなかったけど、今年は何本かこいつが発生していた。

これなんだろう?なんとかザクラなのかな。全長は40cmくらい。

雑草なのかどうかもよくわからなかったけどちょっと可愛かったので抜かずにこの場所に移植して要観察。

 

 

 

㉓クサボケ?

撮影日時:3月30日

 

こいつも勝手に生えてる花。クサボケ?

野草なんだろうか。

周りの葉っぱ達も、色んな葉が混在していて何がなんだか。

ちなみに奥の葉っぱはマンリョウ?ってやつだろうか。

冬に赤い実をつける、ハンモックの土台として大変お世話になっているのである。

 

 

 

 

㉔もう似過ぎてて分からない

撮影日時:4月21日

これはなんだろう。

ハルジオンやヒメジョオンに似てるようでなんか違うような。

これ系多すぎて困る。

でもこんな中途半端な写真じゃ、有識者の方々もわからないかもな。。。

 

 

 

㉔シラン?

撮影日時:4月21日

こいつも知らん。って思ってGoogleレンズに当ててみたら、知らんって言われた。

シランって名前だったので、頭の中で突っ込んだ。

これって雑草なんだろうか。でもこれも今年初めてみたんだよね。

 

またまたご回答お待ちしてます!