日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

誰も知らない。

 

2年前の春、まだ庭の整備もままならない頃、ミモザの苗を植えた。

それから1年が経った去年の春には、大きさは自分の身長を有に超えるも花が付かなかった。

そして今年の春、うちのミモザは2メートルを軽々と越え、期待していたんだけど、どこかでキレイに咲いているミモザを見て、うちのミモザは今年もまだ無理なんだなと知った。というのもミモザは最初の1〜3年は花をつけないらしいのだ。

 

また来年に持ち越しかぁ。

そんな風に思っていたうちのミモザ、まだ全然主張はないものの、いよいよ花をつけた。ほそぼそと咲く姿はきっと俺以外の誰も知らない。