日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

根付く。

 

朝起きて覗く窓の外が好きだ。

特にこれからの季節は覗く度に変化があって面白い。

なんかまっかなツツジがモリモリと花をつけていたり、植え込んだ野菜がちょっとずつ育っていたり、よく分からない木が葉っぱを大量に落としたり、知らない草が花をつけてそれを調べたり。

 

といっても起きてから30分後には仕事に向かうので、そんなのんびりはしていられない。その分週末は朝早くから、鳥のさえずりを聞きながら、草木の観察から落ち葉の掃除などで午前中を終え、用事を済ましては庭でご飯を食べたり、おやつを食べたり、ハンモックで寝たり。

 

そんな事してるからなんだ。全然写真撮っていないのは。

いや、撮ってなくはないんだけど。庭の写真とか。

 

でもこんなおじいちゃんみたいな過ごし方、なかなか充実しています。

確実に庭に根付いたよ。俺が。