日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

庭の雑草図鑑③。

ムラサキツユクサ

撮影日:5月2日

 

 

全然主張せず、植えた紫陽花の奥に存在。

周囲を見渡しても咲いているのはこの一輪のみ。

 

 

 

 

 

ヤブタビラコ

撮影日:5月2日

 

花びらが多いからヤブタビラコな気もするし、でも立っているからオニタビラコな気もするし、こういうの本当よく分からない 笑

生物って事細かく別れ過ぎだよ。人間は男と女の二種類なのに。

 

 

 

 

 

トキワツユクサ

撮影日:5月2日

 

トキワツユクサだとしたら駆除対象の外来種らしい。

少し湿った日陰や水辺に生えるとの事。

この場所、日陰ではあるけど湿っているのかな?

風呂場の外壁下だから、湿っているのかも。

 

それにしても調べてみると雑草にもちゃんと名前ってあるんだね。

これらが頭に入っている人ってもう博士とかだと思う。