日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

さくら。

今年の桜、例年より遅かったよね。

4月に見頃を迎えるのって上京して記憶している限りでは初めてな気がするよ。

入学式って桜の季節みたいな印象あったし、デザインの仕事とかしてるとどうしてもそういうのに結びつける事が多いけど、実際入学式前に散ってるじゃんなんて思ってたんだけど、今年はちゃんと入学シーズンに咲いていた。

 

でも実際それはそれでなんかしっくり来なくて、寒かったり急に夏日だったりそんな不安定な今年の春。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月ももう中旬だけど咲いてるところはまだ咲いてるもんね。

温暖化だとか言ってるけど、寒い日はちゃんとあって、

暖冬とか言ってるけど、3月は結構寒くて。

 

もしかしたらそういうのじゃなくて、単純に半月程度四季がズレてきたんじゃないだろうか。