日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

庭の野草図鑑⑤。

ハゼラン

撮影日時:10月7日

もう秋なのでそんなに新種は生えてこないかと思いきや、急に咲いた謎の花。

ハゼランとの情報を頂いた。

これからハゼっていくのかな?

 

 

⑮ダマスダレ

撮影日時:9月15日

 

これはタマスダレかな?

去年も出現していたしね。まだ野草図鑑に記載する前だったので改めて登録。

でも去年だいぶ抜いたせいか今年は庭土からの出現はほぼなし。

 

 

 

百日紅

撮影日時:9月15日

 

ちょっと分かりづらいかな?

どうなんだろう。

手前にある三本の長いやつ。

これに関しては花も咲いたし、確実に百日紅

野草扱いにするのもなんだけど、こぼれ種にてあちこちから芽が。

ほっておいたら百日紅の森になるんじゃないかってくらいの数と発育速度。

(もう抜いたけど)

去年はこんなの生えてきてる記憶がないのですごく不思議。

来年も咲くのだろうか。

 

 

 

セイタカアワダチソウ

撮影日時:8月11日

 

こいつが一番謎だったけどセイタカアワダチソウとのこと。

調べると結構やっかいな嫌われ者っぽい。

開花とかしたら写真でも撮って置こうと思ってたけど、

9月になると花も咲かず枯れた。

それで良かったのかも。

来年以降はすぐに抜こう。