日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

暑い日とDA 35mm Macroとターマ川。

ここ連日5月とは思えない暑い日が続いている。

暑さのせいか夜更かしをしても朝早くに目が覚め、二度寝も出来そうになかったのでデッキブラシでベランダを磨いていたら木がもろくなっていたのか先っぽがもげた。

 

まぁそんなどうでもいい感じで一日が始まった昨日。

写真を撮ろうとも思ってなかったのでカメラには常用の43mmではなく、付け替えてそのままになっていた35mmを装着したK-1を持って外出してみた。

 

PENTAX DA 35mm Macroと言えば以前から所有しているAPS-C用のレンズ。

同じくらいの距離のレンズを2本も持っているので、スナップで持ち出すことはほぼないものの、接写も出来るしスナップしても解像感が落ちるということも特にない。

 

なんせその便利さゆえに一番最初に買った単焦点レンズだったりもする。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190527164440j:plain

写真を撮るつもりはなかったんだけど、連日の晴れ。暑かったから川に近づいたらやっぱり撮ってしまったよね。


 

 

f:id:hibi-mae:20190527151102j:plain

同じように暑くて川に近づく人もちらほらと。

そして晴れゆえにしっかり色づく西陽の赤み。

 

 



 

f:id:hibi-mae:20190527145613j:plain

フルサイズ用じゃないから若干ケラれる事もあるんだけど、まぁそれ差し引いても便利なレンズだよね。

 

まだ真夏ではないせいか、暑いと言ってもしれてるし、日が落ちかけた頃の優しい太陽は程よく心地よくて穏やかな時間を与えてくれた。