日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

冬、近所撮り散らかし。PENTAX FA43mm F1.9 Limited スナップ

タイトルに書いたものの今更FA43mmスナップと声を大にするのもちょっと大げさな気はしてる。なんせ、FA43mmを買ってから一度もレンズ交換をしていないから。

 

でもタイトルに偽りがあるわけでもないので、そういうスナップ写真。

 

 

f:id:hibi-mae:20190109230457j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190109230503j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190109230511j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190109230516j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190109230522j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190109230529j:plain

 

何ヶ月か使ってみていつか書こうと思ってたから今言うんだけど、FA43mmは撮りやすい。

いわゆるクッキリデジタル写真を望む人には向かないけど、本当俺向きだと思う。

程よく写真があまくて、写りすぎないこのレンズは日常を切り取りやすいのだ。

それでいて絶妙な距離感。31mmだと広く、50mmだと近いの真ん中だ。

 

もうしばらく常用していると思う。