日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

開花。

f:id:hibi-mae:20220313224319j:plain

 

家を買ったせいもあってここ数年の中で、いや記憶している中で一番って言っていいくらいに春が待ち遠しかったかもしれない。

引っ越してからすぐに冬が来て、古い家で寒かったってのもあるんだけど、何より庭にある木にどんな花が咲くんだろうって思っていたからだ。

 

この木の話は購入する前から隣のおじいちゃんから聞かされていて、どうやらあんずがたくさん採れるんだとか。杏ってどんな花か調べてみると凄く桜に似ているななんて思ったりしてワクワクしてた。そんな杏の花がいよいよ開花した。

 

こうやって実際見てみると、なんか桜より赤いし、花びらも丸いしで言うほど桜に似てはないなって思ったんだけど、それでも満開になるのが楽しみだ。

 

我が家には2階に広さ5畳分くらいのウッドデッキがあって、ちょうどその目の高さにこの木がある。そこでコーヒーを淹れたりなんかしながら過ごせば、なかなかいい休日なんじゃないかと思ってたり。

 

ちなみに今日暖かかったので庭に出て一人BBQなんかしてみたんだけど、春の風はまだ寒かった。ウッドデッキでいい休日をとか書いておいてなんだけど、庭で土や緑を感じながら何かしている方が好きかも。隣のおじいちゃんと目が合いそうだけど。