日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

開花。

我が家の杏が今年も開花し今の家になって3度目の春を迎えた。

多分。もう春なんだよね?

 

 

 

ただ今日の写真は実は去年の3月11日に撮ったもので、実際の今日の杏はまだ一分咲。今年は暖冬で花の開花が例年より早いみたいな話があったけど、うちの杏は去年より一週間程度遅い。去年の東京都の桜開花予想が3月14日だったようで、我が家の杏の開花がちょうどそんな感じだ。桜は杏より一週間程度遅いイメージなので、東京都の桜開花は20日前後だろうか?

 

 

 

そして去年の今頃はバルコニーにサンシェードを張って過ごしてたりしたが、今年はそうやって過ごすにはまだ寒い気がする。要するに暖冬ではあるけれど例年より寒春なのではなかろうか。そして19日に予定してある会社の花見は圧倒的に的を外していて、外での飲食らしく今からちょっと憂鬱なのである。