日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

最大出力。



昨日の仕事帰りに撮ったこの写真は、我が町駅前渾身のクリスマス表現だ。

明らかに主役であろう雪だるまは、この空間の中でほかの装飾に比べ光が弱く、とはいえその他がにぎやかかと言われたらそうでもなく、駅前でありながらこの写っているもので全てという力作の空間。

 

今の街に住んで少し前でちょうど一年経ったため、この景色を見るのは二度目で、都心から引っ越してすぐの時は、それまで住んでいた環境と比べ、地味さとチープ具合に逆に心が踊ったものだ。

 

いや、正直いうと写真に撮ってしまうくらいだし、今でも心が踊ってて、バランスも何も考えてない、置いてみました的設置感にちょっと愛らしさすら感じている。

 

俺がシャッターを切っている間、同じように心踊っている者の姿は皆無で、写メどころか振り向かれてすらいなかったのもなんかいい。

 

そんな我が街が好きだ。