日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

撮ってきた。相模原。

久しぶりに撮りに出かけようって意気込んだ連休は台風だったので、どうしようかと思ったけど、雨だけだったのでとりあえず出かけてみた。

 

 

 

 

場所はローカルで誰にも注目されていないだろう相模原という街。

駅前に大きなサルスベリがあったので、ちょっと親近感が湧いた。

 

 

 

とりあえず高架沿いに歩いてみたが、台風のせいなのかそれともそういうものなのかあまり人は居なかった。

 

 

 

標識は台風の影響を思わせるかのように曲がっているが、またこの時点で台風は山口にいたので、この道行けないという誰かの不満をぶつけられたのかもしれない。

 

 

 

 

雨は猛烈に降ってみたり、急に止んでみたり。

今回の台風による天候は終始そんな感じだった。

 

 

 

道中にあったバーミヤン

俺の知っているバーミヤンの文字は赤一色。

ここのバーミヤンはクリーム色とのマーブル加工がされているのかと思いきや、単なる日焼けによる色抜けだった。そもそもこの面に入口すらないのだけど。

 

 

そのまま歩いていくと、団地らしき集合住宅壁面に異国の絵があしらわれていた。

住むものにとってはシュールの面の方が強いと思う。

 

 

そんな街、相模原。

天候も悪かったのでそんなに撮ってないけど、久しぶりに撮った街は想像していた通りのものだった。