日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

川でやきそば弁当。

f:id:hibi-mae:20210511103929j:plain

先週末ふと川でコーヒーが飲みたくなった。

いっそのこと、メスティンでも持ってってパスタでも作ろうかとも思ったんだけど、手元にオリーブオイルを運ぶ手頃な容器がなかったため、我がソウルジャンクフードやきそば弁当に変更。

 

 

f:id:hibi-mae:20210511104811j:plain

以前紹介したEVERNEWのウッドストーブは、元々アルコールストーブなので、焚き火をくべなくともこじんまりと火を起こせるので、すごく勝手が良い。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210511105057j:plain

お湯も沸いて、あとは注ぐだけという状態になった時、箸を持ってきていないことに気がついた。ナイフを持ち合わせてたら枝でクラフトしてとか出来たもののそれもなく、横のカップルにすがりついてゲットした。

ちなみにこのやきそば弁当、注いだお湯を使ってスープまで作れてお湯を無駄にしないという万能フードで、スープの存在を忘れてお湯をきるという後悔を若かれし頃、幾度と繰り返し今がある。

 

f:id:hibi-mae:20210511105639j:plain

やきそば弁当を食べながら川を見ていると、一人で川に石を投げたりはしゃいでいるはげたおじさんがいた。おじさんもきっと大変なんだなって思った。