日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

野営キャンプフォトもろもろ。

キャンプ中は相変わらずあまり写真撮ってないんだけど、いつもよりは少しだけ撮ったので昨日一昨日に引き続き流れを紹介がてらキャンプ写真。

 

 

f:id:hibi-mae:20210331114459j:plain

鳥串の写真。

キャンプに行くときはたいてい豚か鳥で串を作る。

設営→炊飯→火起こしの間に、現地で串に刺すことが多い。

今回は4人でキャンプしたのでグリルも大きめ。

最近単数の時は荷物を減らすため薪をナイフでそいで、串代わりにしたりする。

串焼きはわりとマストフード。

 

 

f:id:hibi-mae:20210331115330j:plain

前に川の写真でもちらっと写したウッドストーブ。

今まではCB缶用のジュニアバーナーを使ってたんだけど、壊れてからこれを使用。上に載せてるクッカーにストーブもスタッキング出来るのですごくコンパクトになるので、それからバーナーはいらないかななんて思ってる。

(更にはアルコールストーブの五徳とウインドスクリーンとしての機能もあって、かつ一緒にスタッキング可)

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210331130801j:plain

テントの横にあった池。

カワセミが来るらしく、ここにテントを張ると高確率でカワセミ好きのおじさんがカメラを持って現れる。川辺かつ茂みなので、人と距離をおける場所なはずなのに、ちょっとしたスポットになってて、人が来るのが悩ましいところ。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210331131345j:plain

夜桜と野花。

せっかく桜が満開の時期。

誰かが拝借したのか、落ちてた桜の枝をコップに挿して夜桜を楽しんだ。

焚き火に照らされる桜ってなんだか色っぽく、桜を感じるには十分な演出だった。

 

 

ここ数年はキャンプブームとかもあって、マナーが悪い人たちが増えたり、サイトが混雑していたりで、アウトドアなのにどこか窮屈な感じがして、なかなか野営から抜けられないでいる。

早く去らないかな。キャンプブーム。