北海道という場所は観光地は然ることながら、ひいき目なしに、その辺を切り取っても十分に絵になると思う。今日はそんな道中なんとなく撮った散らかしフォト。
最近重めの写真が多かったのでちょっと明るめなこちらは、なんなら移動中の車内からパシャッとした1枚。
これはさすがに降りて撮った。時間が無かったので、これに費やした時間30秒未満。
ただの畑を撮ったってこの通り。
ここからは暗めの写真。例のタウシュベツ川橋梁の後。
仕方ないよね。日が落ちてきた。
水たまり撮ってもなんかそれっぽいし。
鉄塔撮ってもそれっぽいし。
なんかよく分からない日没を撮ったってそれっぽい。
おかしな大破を遂げたワゴン車が落ちていた。
残っていたのはフレームだけだった。
おまけ。
知ってるかな?やきそば弁当。
ジャンクフードをこよなく愛する俺が誇る、北海道のソウルフードだ。
北海道民は当たり前に食べているこれは、一歩外に出るとありつくことが出来ない。
そういうご当地物って結構あると思うけど、こいつはその中でもキングオブご当地フード。
お湯を注ぐまでの工程はカップやきそばと同じなんだけど、その注ぎ湯を捨てるではなく、そいつでスープを作っちゃおうという画期的なコイツは俺が生まれる前から存在しているというロングセラーモノ。
帰る度に買って帰るんだけど、今調べてみたらAmazonでも売ってるね。
一個単価187円とやや割高ではあるけれど、今度買ってみようかな。