日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

箱根の早川。

早川ってなんぞやって感じだけど、箱根湯本に流れてる川の名前。

先日温泉に浸かりに行った時、その道中を撮った写真。

 

観光でもなく、滞在時間も温泉休憩含め5時間程度(内4時間は温泉宿)なのでさほど歩いてないんだけど、川沿いを歩き川沿いで少しぼんやりと。

箱根自体はもう仕事も含め何度となく行ってるんだけど、早川っていう川を認識したのは今回が初めてで、更にいうとその早川は登山鉄道にそって上流があるんだけど、実は須雲川ってのが国道1号線と沿うように一本流れてて、それが湯本で合流している。で、何が言いたいのかというとその須雲川方面は全く歩いたこともなかったし認識もしてなかったんだけど、今回行くことにした温泉がそっち側に合ったので初めて歩いた。

そこには湯場滝通りっていう名の道があって、そぞろ歩きにはいい感じ。

湯本の温泉街って駅前付近だけかと思っていただけにちょっと嬉しくなった。

そのくせそこの写真はろくに撮っていなかったけども。

温泉郷の雰囲気っていいよね。

 

f:id:hibi-mae:20210219164442j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210219164453j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210219164458j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210219164503j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210219164507j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210219164512j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210219164518j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210219164522j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210219164448j:plain