日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

牛もも肉と目が合った。

先日スーパーに行ったら牛もも肉と目が合った。

出来合いのローストビーフはよく買うんだけど、以前知人がローストビーフにハマって血の滴る肉を食らう的な話をしてるの聞いてから抵抗があって、自分が作るって事には全くもって興味がなかった。

ただなぜかその日の牛もも肉は、俺を焼いてみろって言っているみたいで、やってやろうじゃないかって気になった。

 

 

f:id:hibi-mae:20210217095726j:plain

そして買って帰ったら急に写真も撮ろうって気になって撮り始める。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210217095730j:plain

キッチンでストロボをたいてみたら自分が思っていた以上に光は回っていて悪くない。

ピント外したけど。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210217101301j:plain
そんな感じで遊びながら焼いていたらちょっと焼きすぎた。

自分の中でもレア過ぎるの嫌だからっていう思いから、気持ち長めに焼いたってのもあるし、パサパサにならない程度にしっとりしているから、これもアリかなと思いつつも頭の中にあるローストビーフはもう少しレアだ。

 

写真に撮るかは別としてまた挑戦してみたくなった。

その中で焼き具合どっちが自分好みか決めようと思う。