日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外用マイカップ。

元々自分のオリジナルブレンドを持っている事もあってコーヒーを淹れる機会は多くあるけど、それを屋外で淹れて飲むのは格別だ。近所の多摩川で飲んでみたり、遠方だと四国、四万十川で飲んでみたり。 そういう事を繰り返しているとその都度紙コップというの…

濃霧の早朝。

朝目覚めたらこんな場所にいた。 なんていうとちょっと大げさなんだけど、あながち間違ってはいない。 これは夏休み仙台で行ったキャンプで撮った写真だからだ。 2泊したんだけど、天候は全日すっきりしてなかった。 この写真は朝方6時前くらいにテント横の…

旧練成中学校。(アーツ千代田 3331)

要するに昨日の続きで昨日アップしなかった残りの分。 なんか色々やってる所みたいなんだけど、具体的にどんなところって聞かれるとよくわからない。 興味がある人は是非。

アートかなにかかと思った。

先日最近始めた趣味の水彩が一向に上達しないので、何かコツでも学ぼうと1dayの水彩教室に行ってみた。結果何も得るものはなかったんだけど、その教室が入ってる建物はちょっと面白かった。 千代田区にある旧練成中学校を利用した施設でアーツ千代田3331って…

雑居ビルを見つめて。

よく路地の写真を撮る人っているけど、雑居ビル群を撮る人ってあんまりみない。 それはおそらく、路地は一本の道筋が写真を整理してくれることでバランスが取りやすいが、雑居ビルとなるとどう切り取り何を主体にしていいのか難しいからなんじゃないかなって…

今日の3枚。 -PENTAX K-1 撮り散らかし-

今日の3枚なんてコーナーっぽく書いてみたものの、別に深い意味はなく写真を3枚アップしただけだ。さらに言うなら今日撮ったものですらない。今日アップした3枚だ。 実は昨日久しぶりにパソコンで現像をした。 パソコンに向き合おうとすると、その周囲の散ら…

写真ACがなかなかウマくいかない。

今日は馬の写真でもアップしようと思う。 なぜならタイトルにかけてみたから。 いつだかに行った那須高原ふもとにある南ヶ丘牧場でのワンシーン。 人もずいぶんまばらになった夕方頃、馬と柵越しに目があっていた。 馬は頭がいいと聞くけれど、どういうつも…

仙台に行ってから山梨に行った。

世間ではまだ休みの人も多いかとは思うけど、実は一足先に昨日から働いている。 前回書いたように休み前半は仙台に行っていたんだけど、帰ってきてすぐに山梨の湖の畔に肉を焼きに行った。いわゆるデイキャンプというやつだ。 ここひと月で二度目の山梨で、…

夏休み。

転職して9ヵ月が経った。 仕事の方はどんな感じかというと、馴れた部分と馴れない部分が当然ある。 馴れないというのは仕事で取り扱っている業種の独特なクセの部分で、それ以外の環境の方は8ヵ月くらい前には馴れていた。 ところで世間はそろそろ夏休みだ。…

雨、豊島その2。

豊島の写真で引っ張るつもりなかったんだけどね。 撮ってた写真があるのでその2。 梅雨時期に撮った豊島。 梅雨が長かったせいかもう随分前な気がする。 本当梅雨とは思えない土砂降りだったんだけどね。 靴は全部浸水し、体温も奪われていったんだけど、 …

雨、豊島。

前回に続き豊島(瀬戸内海の島の一つ)の写真。 この島に渡る時、岡山県からだと宇野港という場所から出るフェリーになるんだけど、実はその時点では島への選択肢が2つある。 みんな大好き直島とこの豊島だ。 この時は、観光客があえて少ない豊島をチョイス…

うすうす思うんだけど。

つい最近まで確実な晴れ男だと思っていた。 正確には晴れないまでも雨に打たれない男だと。 それが梅雨入り後、そうでもなくなった。 まぁ梅雨ってそういうもんだから仕方ない気はしてるんだけど、先日のキャンプでは台風が直撃したし、先日岡山に旅に出た時…

またまたストックフォト写真ACの事。

連日そんな話ですみません。 最近はぼんやりながらどうやったらこのストックフォトの稼ぎで アイスを食べれるかってことを考えてる。 PENTAX K-1 S1/400 F4.5 Limited31mm 現状としては1日のダウンロード数が一桁でこの調子でいくとせいぜい16ヶ月後で、来年…