転職して9ヵ月が経った。
仕事の方はどんな感じかというと、馴れた部分と馴れない部分が当然ある。
馴れないというのは仕事で取り扱っている業種の独特なクセの部分で、それ以外の環境の方は8ヵ月くらい前には馴れていた。
ところで世間はそろそろ夏休みだ。
この季節になると通勤時も空いてるし、電話もならないしで、ちょっとのんびり仕事が出来るから嫌いじゃない。という考えは去年までで、今の会社になってから、世間と同じ時期に夏休みが与えられる。
とはいえ、明日からの連休に何か気持ちが浮いているわけでもなく、平常心で今このブログを書いている。元々どこに行くにしろ何をするにしろ、待ち遠しくしてると、時間の経過が遅く感じるのでギリギリまで平常心を貫くタイプだ。
その中でも先日のキャンプは近年まれなくらいに楽しみにしていた。
元々毎年、年1〜2でキャンプはしてるんだけど、事前から自分の持っているキャンプ道具を見直し、よりコンパクトに買い揃え、いよいよ巡ってきたテントキャンプだったからだ。テントを張った場所が富士の樹海であろうが、もろ台風の影響を受けていようが構わず楽しかった。
休みの話からそれたけど明日再びキャンプに行ってくる。しかも初の連泊キャンプ。
全くの想定外だったんだけど、小学校からの友達に久しぶりに会おうぜって連絡したところ、なぜか仙台の山の麓に呼び出された。最近の俺の趣味を把握しているかのようにタイムリーだ。
そういう、乱暴でどこか遊び心があるこの関係が昔からずっと続いているんだけど、何年経っても変わってなくて、なんか嬉しく思う。
とはいえ会うのは実に5年ぶり。
お互いの近況でも、火を囲みながら語り合うつもりだ。