日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

写真ACがなかなかウマくいかない。

f:id:hibi-mae:20190819154615j:plain

今日は馬の写真でもアップしようと思う。

なぜならタイトルにかけてみたから。

 

いつだかに行った那須高原ふもとにある南ヶ丘牧場でのワンシーン。

人もずいぶんまばらになった夕方頃、馬と柵越しに目があっていた。

馬は頭がいいと聞くけれど、どういうつもりでこっちを見ていたのかはわからない。ただこの日の西日はとても柔らかく、清々しい気持ちで馬と向き合っていた。

 

 

 

さてさて、今日のタイトルの写真ACの方なんだけど、地味にコツコツと続けている。

まぁ続けていると言っても、空き時間に写真をアップするだけなんだけど。

 

始めたのが確か梅雨頃からだから2ヶ月くらい経った。

現段階でのダウンロード数は105回。売上金額でいうと315円。

 

実に地味な数字である。

 

現段階での写真ACでアップしているクリエイター数は41242人(2019/08/19時点)で、現時点での写真掲載数は152点。

 

前にも書いたけどやはり写真掲載数の分母を上げないと、コンスタントに数字は伸びなさそうだ。 それなのに2ヵ月で152点は全然頑張っている数字ではないだろう。

実際頑張っている感もないし、仕事中思い出した時にアップしている程度だし。

 

ダウンロード数105回というのは全体でいうと5,043位なのだそう。

そこでまず当面の目標は2つ。

 

ダウンロード数の1000位以内と一日のダウンロード数二桁。

 

ストックフォトで稼いだお金でアイスを食べる計画はまだまだ先になりそうだ。

 

ちなみになんだけど、なんの写真が多くダウンロードされているのかを見るというのはわりと一つの楽しみで、ほそぼそとダウンロードされている中で今上位3位を競い合っているのが添付の3枚。

 

 

f:id:hibi-mae:20190819164649p:plain

 

 

世田谷の町並みというのはまぁ、使い勝手からしても順当な結果だとして、廃団地が同率一位というのがなんか面白い。

 

自分でアップしておいてなんだけど、一体何に使うというのだろうか。

そんな感じでなかなかウマくいかない写真ACだけど、楽しみながら続けております。