日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

またまたストックフォト写真ACの事。

連日そんな話ですみません。

 

最近はぼんやりながらどうやったらこのストックフォトの稼ぎで

アイスを食べれるかってことを考えてる。

 

f:id:hibi-mae:20190801105820j:plain

PENTAX K-1  S1/400 F4.5 Limited31mm

 

現状としては1日のダウンロード数が一桁でこの調子でいくとせいぜい16ヶ月後で、来年の12月っていう事になる。

冬に食べるアイスも好きだし悪くないんだけど、いかんせん先が長すぎる。

それならば周りにたかってアイスをおごってもらった方がよっぽど効率的だろう。

 

そして当ブログでの告知導入もたかだかしれている。

というのもここの読者が、需要も特にない我がサイトの写真をDLした所で数MBのHDDを圧迫するだけで特にメリットもないのだ。

 

という事でやり方を変えてみることにする。

 

どう変えるかというと、まずは周りにひたすらアイスをたかる。

というのは冗談だけど思いつく明確な答えは

 

ひたすら分母を上げる。

 

おそらくこれにつきる。

 

とはいえ元々ニーズもなく、ストックフォト向けでもない我がブログの写真だ。

なかなか道のりは遠いだろう。

でもね、だからといってストックフォトのために写真を撮るような作風の変更をするつもりもなければ、そんなに必死になるつもりもない。

 

自分らしく散らかしながらアイスを頂く予定だ。

 

 

ところで、少しうれしい話もある。

写真ACにて団地と検索すると1,333件引っかかるんだけど、1ページ目に自分の写真が6点程度表示される。だからどうしたって話ではあるんだけど、ちょっと気分はいい。

 

話は少し逸れるけど我がサイトは「PENTAX K-1 スナップ」とグーグル検索すると1ページ目一番上に上がってくる。K-1を抜いて「PENTAX スナップ」にすると2ページ目まで下がるけど。

 

 

f:id:hibi-mae:20190801104951j:plain

話は戻ってこの写真。

個人的に好きな写真の一つなんだけど、ストックフォトではこんな判断。

 

f:id:hibi-mae:20190801105224p:plain

 

趣味が合いません。

 

 

f:id:hibi-mae:20190801105501j:plain

さらにはこっちの写真はなぜか人気がある。

分からないことだらけだ。