日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりをむかえる。

最近車で帰っている最中、家からほど近い場所に団地がある事に気がついた。 調べてみるとすでに廃団地で一週間後の連休明けに解体作業が始まるらしい。 すごくギリギリのタイミングで無くなる前に気づいて良かった。 さっそくMamiya 645を持って写真を撮りに…

割り切っていたはずだったんだけど。

自分には関係のないことだって。 ある程度想像していたし、想定もしていた。 頭の中では割り切れていたはずだったんだけど、でもそれを目の当たりにすると、旧に悲しみがこみ上げてきた。 なんの話かって? 世間の10連休。 やる気が起きません。

ポートレート写真集、始めました。

別に隠しているということもないんだけど、このブログの存在は周りには伝えていない。伝えたことで見てくれるんではないかという変な期待に変わり、その期待はただの強要でしかなくなるのではないかと思うからだ。なので勝手に垂れ流し、興味のある人が気が…

大きな桜の木の下で。

楽しそうにはしゃぐ子どもたち。 って思って撮ったんだけど、こういう写真はおそらく小さな画面では生きてこない。

ウサギとゾウ。

足の速いウサギと足の遅いゾウが山のふもとまでかけっこの勝負をする。 おそらく勝者は踏まれでもしないかぎりウサギだ。 いくら道中サボったとしても、さすがにゾウの巨体の通過に気づかないほどウサギも馬鹿ではないだろうから。 ただ実際この遊具で勝敗が…

チェキ de 団地。

巷では今密かにチェキが熱い。 って、俺が勝手に流行らせているだけだけど。 以前、フォトコンでチェキをもらったという記事を書いたんだけど、いい年した男が緑色の可愛らしいチェキをぶら下げて歩くのもどうかと思うので、新しく買い直した。 色は黄色。こ…

シンメトリーアパートメント。

同じタイミングで二階の左右のドアが空き、同じ速度で左右の階段から降りてくる。そんなシンクロの奇跡は何度か起きたのだろうかなんて、そんな事を考えた。 月曜日からちゃんと更新し、今日は満足。

リバーハウス。

マイホームリバーことターマ川(多摩川)。 舗装されきっていないちょっと枯れた感じが何より好きで、ちょくちょく足を運ぶ。 もちろん全面がそんなわけでもないし、おそらく都民の憩いの場として多くの人に愛されているんだろうけど、この枯れ感を求めてい…

いつの間にかだよ。

今年も始まったとかいって豊富を掲げ息巻いていたのもつい最近に感じるけど、いつの間にか1/4も過ぎ平成すら終わろうとしている。 ではその間に何かあったのかと振り返るも特にこれと言ってない。 強いて言えばおそらく時間経過程度に老けが進行したってのと…

コーヒータイム。

週末写真撮りに行って、帰りがけに入ったカフェの写真。 ここは洒落てて、かつタルトがうまい。 この日は夕方で売り切れてたけど。。。

2019年カレンダー。

なんの気の迷いか、2019年も4ヶ月が過ぎてからカレンダーを作ってみた。 まぁ4月始まりではあるけれど。 最近月曜日のブログを落としがちだけど、決して熱が冷めたわけではない。 ついついなのである。 先週末、ネットを見てたらココアルというフォトブック…

2月くらいの二枚。

4月もそろそろ中旬だというのに連日寒い。 でもおそらくいつの間にか、程よい季節をしれっと通り越して ちょっと暑いみたいになっていくんだろうな。 先日今年初の愛車松風(バイク)のエンジンをかけてみた。 ちょっとグズったものの普通にかかり、バッテリ…

下書きに入っていたよ。

写真を撮ったのはきっと去年の夏。 なんか書こうとしてやめたのか、はたまた実はもうアップしてあるのかは今となっては不明だけど、撮り散らかした写真が中途半端に下書きにあったのでそのままアップ。

キッチンとお花。

花に関心がなさそうって言われがちだけど、時々花を買っては水に挿す。 こいつを買ったのはもうかれこれ3週間くらい前。 生きてるのかどうかもわからないけど、こんな状態でもまだなんとなく飾られていて、そしてこんな姿も嫌いじゃない。 しがない賃貸のマ…

アウトドア。

アウトドアは寒いうちにするのが醍醐味。なんて思ってたら週末は暑く、軽装で臨んだら夜は寒かった。それでも自然に身を置いて過ごす時間は格別だ。

近所、撮り散らかし。

時々やってる近所撮り散らかし。 近いから当たり前なことなんだけど、どんな撮影スポットよりも足を運び、一番シャッターを切っているのは自分の住む街だろう。 一枚目の写真は袋小路になっている路地の突き当りで、ベスパが気になって近づいていったイチ民…

春だから。

いや、春なのに連日寒い。 夜なんて冬並みに寒い。 だけど春だから、それでも春だから一年の中でも一番花の写真を撮っている。 撮った写真を見返してそんな事を思う。

昨日の道の続き。

何気ない道に咲く桜は、誰にも知られず咲き誇る。 そんな場所を見つけた時ちょっと独り占めしたような気になるよね。 まあ昨日の続きだけど。

今年もきっと。

そのへんで見かけたやや咲きの桜。 今年もきっとそのへんの桜しかみないんだろうな。 予定もないし、興味もそんなだ。