日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

チェキ de 団地。

巷では今密かにチェキが熱い。

って、俺が勝手に流行らせているだけだけど。

 


以前、フォトコンでチェキをもらったという記事を書いたんだけど、いい年した男が緑色の可愛らしいチェキをぶら下げて歩くのもどうかと思うので、新しく買い直した。

 

色は黄色。こんな派手な色を買うつもりでもなかったんだけど、ネットでこれだけ安かったので。

 

 

 

 

それで最近はちょくちょくスナップにチェキを織り交ぜたりなんかしてる。

 元々のチェキより若干使い勝手と画質も向上し持ち歩くのにも恥ずかしさは軽減した。 

 

今日の写真はこのチェキで先日撮った団地スナップ。

f:id:hibi-mae:20190422234913j:plain

f:id:hibi-mae:20190422235820j:plain

f:id:hibi-mae:20190422235825j:plain

f:id:hibi-mae:20190422235829j:plain

横着して室内でチェキフィルムを撮影して切り取り貼っただけなので、若干赤被りと変な映り込みがあったりするんだけど、まぁチェキだしって事で。

 

カメラ本体に多少の初期投資はあるものの、一般フィルムと違い現像に出さなくていい&その場で写真が見れるっていうのはかなり大きい。

 

かつスナップ写真が想像以上にチェキとの相性がいいのだ。

そして今回はエアメールというフレームを使っているけど、ブラックフレームだと凄く写真も締まるし、なんならモノクロフィルムまで出てたりする。

 

 

  

 

もしチェキをすでに所有していて眠らせているならば一度試してみてほしい。

きっと癖になるはず。