日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

庭キャン。

無性にキャンプをしたくなり、周辺でサイトを探していたら、今はキャンプサイトでもサブスクっていうのがあるらしい。

家からそんなに離れていない所で定期的に気軽に行ける。魅力的じゃんなんて思っていた。ただ周辺に川があるわけでもなく、雑木林にあるサイト。なんかそれなら庭でもいいんじゃないかって思って結局庭でキャンプした。

 

 

テントを貼る際、ハンモックも併設したせいで、ちょっと窮屈さがあるのは拭えない。

わが家の庭の限界を感じたが何を優先するかで変わってくる。

次はハンモックは捨てて空間を確保するか。

 

 

 

ソロキャンの魅力は好きなものを自分のペースでしっぽり焼ける所。

最近はシシトウやピーマンも庭で採れるのでそれもまた都合がいい。

 

 

 

少し先に良い光があったものの、食べるのを優先したらちょっと暗い。

 

 

 

 

家なので基本的に食材に困ることはないが、キャンプなので用意した分でその時を過ごす。

 

 

 

夜は近くの温泉に行くも、出しっぱなしにしていて何かがなくなる心配がないのもいい。この日は気温もちょうどよく、夜の時間を庭で過ごすのに適していた。

 

 

ぼーっとしたり、雑草抜いたり、絵を書いたり。

結構いい時間の過ごし方だった。

 

家のローンの中には、キャンプのサブスク料金も含まれているのかもしれないなんて思ったらちょっとお得な庭キャンプ。