日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

モップ。

f:id:hibi-mae:20210715000608j:plain

 

ふと見たらモップがぶら下がっていた。

こんな吊るし方あるんだね。

このタイプのモップ久しぶり。

多分最後に使ったのは学生時代のコンビニのバイトでだ。

ローラーが付いたバケツで絞るんだけど、あまりしっかり絞れないもんだから好きじゃなかった。どうでもいい話だけど。

 

そういやカメラで写真を撮り始めて今年で10年くらい経つんだよね。

長い間写真撮ってるからうまくなるとか別にないのでその経歴はどうでもいいんだけど、10年も使ってて、今日初めて視度調整の仕方を知った。

撮ってもピント外してたら撮り直してたし、ピントが暴れるのもPENTAXの性くらいに思ってたし、逆光時とかマニュアルでも手こずる場合はライブビューとか使ってたりで、視度がズレているとか全然気にしてなかったよ。

お恥ずかしい限りです。

 

そしてこの撮り散らかしブログも始めてからもう丸5年が過ぎていたみたい。(5月で)

長いようでそのうち1年半はコロナ禍だもんな。

なんか不思議な気分。