日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

さよならお正月。

こんなタイトルを付けてみたものの、実は今年は全然正月を過ごした気がしなかった。

28日仕事を納め、仕事が始まった4日までの間、ちゃんと正月も噛み締めたつもりだ。

最初の2日間はびっしりと部屋の汚れを落とし、大晦日には鴨そばも作って食べたし、豪華なおせちまで購入し、準備万端で挑んだはずだったんだ。

 

f:id:hibi-mae:20190108225410j:plain

だけどただの連休を過ごすかの様な感じで当たり前に日を消化し、三が日までが終わった。まぁそれは自分の気の持ちようなので仕方ないとして、それでもカタチにこだわる自分は、今更ながら8日かけて今年の目標を考えてみた。

 

 

f:id:hibi-mae:20190108225527j:plain

といっても去年立てた目標も覚えていないので大げさなことは言わない。

この正月を何もせずむやみに過ごし導かれた答えだ。

 

 

「計画的に時間を使い過ごす」

 

f:id:hibi-mae:20190108225635j:plain

自分は時間の使い方が下手だ。

やろうと思っていることはいつも後回しだ。

それを可能な限りこなしつつ、有意義な一年にしようなんて、

正月撮った消化写真を載せつつここに記す。