日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

庭を整える。

今の家に去年の11月終わりから住み始め、中の部分でやりたいこともまだあるものの、最近は外の方にも目を向け、どうするのかが正解なのか分からない庭の方にも手をつけ始めた。

 

実はここ、家の引き渡し初日に自分の所有物になったという実感もないまま、とりあえず草むしりをしてみたという思い出でもある。その時というか、内見時も含めこの家の庭にそんなスペースを感じさせないくらい雑草が生い茂っていて、草を刈った後の広さにちょっと得した気持ちにもなったもんだ。

 

それからここで肉を焼いてみたり、テントを張って何日か過ごしてみたりとした中で、庭の傾斜や植わっている植物の配置など気になることも色々出てきて、最近は移し替えたり、平らに整地したり、ついでに家の基礎の部分の補修したりとちょくちょく庭で遊んでいる。いや、むしろここ数週間の週末はそれだけで終わっている。

相変わらず庭の目指すゴールは分からないではいるんだけど、とりあえず土留めみたいなものを塗装してぶっ刺して、なんかやってる感を出してみたり。

 

 

 

 

こっちは庭の反対側。こっち側の土留めにはひたすらレンガをぶっ刺してみている。

やっている事は全然大した事じゃないんだけど、土の中には色んな根が張り巡らされていて、整地にかなり手間取っていたり、前の人がなんとなく撒いていた石がすごく邪魔になっていたりと、労力と成果が見合わず地味に重労働だ。

 

 

 

そして先にも書いたけど、庭のゴールというか最終仕上がりのビジョンは全然なくって、ありがちな小人おいてあるような庭にするつもりはないんだけど、なんかいい着地点ないかなぁなんて思ったり。