日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

今日という日。

本日限りで今の会社を退職する。

 

そんな事はこのブログを読んでる人にはどうでも良いことだろうけど、それによって主に仕事中更新していたこのブログにも、おそらく何らかの影響が出ると思う。

 

 

f:id:hibi-mae:20181031120820j:plain

なんで仕事を辞めるのか。

仕事中、気楽にブログをかけちゃう様なこのぬるい環境に身を投じ、腑抜けた自分を戒めるためだ。

このアクションが必ずしもいい方向へ向かうとは限らない。

何不自由ない環境を手にし、それなりのお金ももらっていた。

もしかしたら後悔するかもしれない。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181031120832j:plain

だけど何年もこんな環境でいいのかという疑問を思っていた自分への決別だ。

今が終わると思ったやつから明日が変わる。そんな事をMOROHAが言っていた。

夢や希望を語るほど若くはないし、逆境をご馳走だと思えるだけの強さもないが、その環境を楽しめるだけのメンタルは持ち合わせている。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181031120627j:plain

退職を上に伝えてから、引き継ぎ、仕事の整理等で今日を迎えるまでに3カ月以上かかった。かといってこの日が待ち遠しかった訳でもなく、何気なく当たり前の毎日を過ごして、今日が来た。

 

当然今の職場で出会った仲間やブレーンは大切なものだ。

そういった感慨深いものを引っさげて今日を終わらせる。

 

 

f:id:hibi-mae:20181031120803j:plain

勢いでタイ行きのチケットを予約した。

別に観光地を回る気も、写真を目的にしたものでもない。

なんなら何の下調べもなくノープランだ。

 

まだ実感のない今日までを明日タイの濁った川辺で噛み締めようと思う。