日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

コインランドリー。

知っている人は知っているだろうけど、自分結構コインランドリーが好きな側の人間で、時々利用している。なんせ今使っているカメラの一枚目の写真がランドリー内だったくらい。とはいえ、お気に入りだったランドリーは過去に幕をおろしたんだけど。

 

別に洗濯機が無いわけではないので、主に使うのは乾燥機。

そして何よりその空間が好きなのである。

 

コインランドリーという空間は、本当にアカの他人が共存する場で、色々な人が出入りする。そして勝手な想像だしうまく言えないんだけど、その出入りしている人たちは、その辺ですれ違う人や、飲食店に座る隣の人たちとは何か違うものを背負い込んでいるような気がするのだ。

 

f:id:hibi-mae:20170830104023j:plain

 

凄く閉鎖的な空間の中、各々が目的のためだけに行動し、言葉を交わすことはほぼなくて、洗うという行為が目的であるはずなのに、どこか目的もなくみたいな空気すら発せられる。そんな無音の中に洗濯機が回る音だけが鳴り響くのだ。

 

そんな空間のどこが好きなのか。

おそらく、だからこそ色々想像を掻き立てられる所なんだと思う。

 

写真は今だオールドレンズ。なぜなら外すという行為が面倒だから。