日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

中判をまだちゃんと撮りきれてない件。

f:id:hibi-mae:20160809193022j:plain

 

たしか前回、次はブローニーでの写真をアップって話だったんだけど、

まだパフォーマンスを引き出せてません。

 

昨日の時点ですでに分かってた事なんだけどね。

どういう事かというと、適性のフィルムで撮れていないのです。

 

うちにあったフィルムが、レッドスケールっていう赤くなるなるやつと、

ISO高めのフィルム。

 

オールド過ぎてISOが高いとシャッタースピード的に、

適性の露出で撮れません。

 

 

なんせ週末はドピーカンだったから。

持ってるレンズの最高シャッタースピードは1/400秒。

相当絞らないといけない。

 

でもね、やっぱり可能性は感じました。

早く撮りたい。今週末にでも!

 

f:id:hibi-mae:20160809193134j:plain

 

ちなみに購入したmamiyaはブローニーの6×7。

10枚しか撮れないという、大人の遊び。