日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

フィルム現像してきた。

ちょうど一週間前に撮りきったフィルム。

どうしようとか思っている間に月日は流れ(実際は一週間しか経ってないけど)、今回はいつも通り近くのプリントショップで現像してきた。

 

f:id:hibi-mae:20170227123104j:plain

 

使用カメラはPENTAX MX。

使ったフィルムはロモのおそらく廉価的な一番低価格のやつのISO 100。

以前ブローニーでも感じた事があるけど、暗部に赤みがあるのが特長だと思う。

 

何のフィルム入れたか忘れてて、FUJI PRO400H的なイメージで写真を撮っていたので、その補色で仕上がってきた写真に拍子抜けした。

というのはデジタルで撮る時も現像による仕上がりをある程度イメージして撮るから。

 

まぁ、何が写っているのか分からないというのもフィルムの楽しみ方ではあるんだけど。

 

 

f:id:hibi-mae:20170227124710j:plain

先週も少し書いたと思うけど、MXを持って仙川の団地に行ってきた。

 

f:id:hibi-mae:20170227134544j:plain

f:id:hibi-mae:20170227124901j:plain

ここの団地は想像していたほど雰囲気はなかった。

 

 

f:id:hibi-mae:20170227125016j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170227125028j:plain

そこそこ天気の良い日で、団地中央の公園で少し現地の人達と触れ合う。

秋田犬を初めてみた。想像していたより大きかった。

 

 

f:id:hibi-mae:20170227124940j:plain

最後の一コマ。うまく巻き上げられなかったせいなのか、コマ送りが何かおかしい。

 

今まであまり気にしてなかったけど、現像+CD書き込みで1500円を少し切るくらい。

やっぱり高いよね。次こそはネットプリントを挑戦してみようと思う。