日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

1/10。

770円(現像代)+880円(デジタルスキャン)+110円(CD代)=1760円。

これがよく行く現像屋でかかる金額だ。

 

そして現像に出すフィルムがブローニーだった場合、

自分の持っているMAMIYA RB67だと撮れる枚数が10枚。

要するに1枚あたり176円。

さらにフィルム代を加算すると1枚あたり280円位になる。

 

f:id:hibi-mae:20191217153336j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20191217153356j:plain

 

 

その割に対したもの撮ってなくて、そう考えるともっと慎重に写真を撮るか、もっと安いところに現像に出すか、スキャンは自分でするかしないと見合わない。

 

amazonでフィルムを買うことが多いんだけど、履歴をみると日に日に値段が上がっているし。

 

f:id:hibi-mae:20191217153451j:plain

ただ、10枚中1枚でもいい写真が入っていると辞められないんだよね。これが。

しかも慎重になりすぎて撮らないというのは勿体ないスタンスなので、わりとバンバン撮ってしまうし。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20191217161207j:plain

 

本日のブログにかかっている費用は1,120円なり。