日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

マカオ撮り散らかし3。

異国って食い物の文化が違うのも面白さの一つだと思うんだけど、何入ってるのかよく分からない怖さもある。なので基本俺は海外に行ってとくに食を楽しむ事はしない。深夜に思い立って全く会話も通じないタクシーの運ちゃんに、観光客ではなく地元の人が行きそうなごはん屋さんに連れて行ってと言ってみたら、鶏の頭が煮込まれて出てくるような店に入り、テンションが下がった。

 

f:id:hibi-mae:20200715233907j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200715233912j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200715233917j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200715233922j:plain

ただエッグタルトはマジでウマい。見つけるたびに買っちゃったよ。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200715233928j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200715233933j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200715233938j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200715233943j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200715234334j:plain

そしてマカオ地震が来ないせいか、高い建物がたくさんある。上の写真に見えるような違和感だらけの建造物もそうだし、中国圏特有のマンションチックなのもボロいくせに背が高い。でもその違和感にすごくワクワクする。だからか見直してみるとあおり気味の写真が多い 笑

 いや、高い建物がなくても建物が珍しくて撮っててあおったのが多いかも。

〈続く〉