日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

密度。

 

自分が生まれ育った北見という街。盆地という地形から360度どこを見渡しても山が見え、最近でいうと冬季オリンピックロコ・ソラーレが活躍したことで多少説明しやすくなった。

とはいえ特別観光地があるわけでもなく、なんの特色もない。

いや、そうでもないか。

意識高い系の人が行きそうな雑貨屋とかに北見のハッカスプレーとか売ってたり、玉ねぎの出荷量が全国一位だったりする。

地味なようで、案外各地に何かしら痕跡を残している街、それが北見だ。

 

しかし少し高いところから見てみると、道路の幅だったり、敷地の感覚だったりとにかく密度が低い。時々少し大きめな建物があるせいか、なおさらちょっと違和感を感じる。

このアンバランスさも北見特有なんじゃないかって思っている。

 

上京してからなおさらそう感じるんだけど、決してディスっているわけではない。

そんな北見が好きだ。