日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

木の根。

昨日、仕事の打ち合わせでクライアントのお宅に行ったんだけど、そこで不思議なものを見たので写真に撮らせてもらった。

木の根がまるで枝のように土を這うわけでもなく外に伸びていたのだ。

植物にそこまで詳しくないのでなんともだけど、なんかちょっとかっこよさを感じた。

最近週末は家で庭の整地に勤しんでいて、土の中に張り巡らされている根に手を焼いているんだけど、こんな観賞の仕方もあるんだね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの植物の持ち主、何となく育てていて知識があるわけでもなければ、鉢皿すら使わず、本棚の上に布を敷いて水を凌ぐという斬新な飼育方法。

ブリキの器も勝手に錆びていったみたいなんだけど、その全てがいい感じでマッチしていてなんかかっこよかった。

 

 

俺も菜園として育てたりする事はあるけれど、観葉植物はあまり自信がない。

でもちょっと毎日水を上げたりする時間に余裕がある生活にちょっと憧れはある。

 

 

ちなみに下記はおまけ。

最後の植物はすごくファンキーだと思った。