日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

遊郭跡地。

埼玉県の小江戸と呼ばれる人気観光エリアがある川越市

かつて遊郭街だったエリアが存在する。

 

ディープスポットが好きな知人に誘われて、久しぶりに出かけてきた。

 

 

f:id:hibi-mae:20220218093416j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20220218093420j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20220218093423j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20220218093427j:plain

 

詳しい歴史的背景とかは全然わからないんだけど、建物の装飾からして大正時代の建造物だろうか。そして面白いと思ったのは、裏歴史であるこれらの建物を全く隠すことなく、旅館やレストランとして普通に使用している事だ。

 

あちこちで見られる、建物の前で不思議な生え方をしている松は、ここで遊べるよという目印だったんだとか。

それにしてもこの時代の建造物って雰囲気あるし丈夫だよね。

今の時代の建造物は、100年後ちゃんとした形で残るような作りなんだろうか。