日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

好きな景色。

好きな場所はどこですかと聞かれたら脳裏によぎるのは数箇所だ。

 

一つは熊本のやまなみハイウェイ

そしてもう一つが今日の写真の場所、瀬戸大橋のふもとだ。

 

どれくらい好きかというと瀬戸大橋開通記念500円メダルを所有しているくらい好きだ。

 

熊本のやまなみハイウェイは飛行機で飛んでから車をレンタルして山に向かう必要があるけど、瀬戸大橋なら朝起きてさて今日どうしようかなんて思いながら、品川に向かえば「のぞみ」でたった6駅だ。橋の上の排気音を聞きながらのんびり弁当を食べることだって出来てしまう。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200125102606j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200125102611j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200125102615j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200125102620j:plain

 

周囲の建物には見合わないくらいの壮大な建造物の迫力を写真で表現するのは難しいんだけど、好きなものはこれですって人に見せられる写真って、実にいい趣味だと思う。