日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2014.03 PENTAX K-3 撮り散らかし。〈カフェ3:周辺スナップ〉

昨日の続き。

今日はカフェ周辺のスナップ写真。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200818095506j:plain

安かったからという事で、集落をまるごと買い上げて全てが私有地なんだそうだ。

ということで、元々は絶対こんな所になかったであろうコーラの看板と、そこに廃チャリを置くセンスが凄い。

 

 

f:id:hibi-mae:20200818104236j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200818104228j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200818104217j:plain

鍋をくり抜いて作られた鉢。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200818104207j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200818095512j:plain

植物に侵食されつつある風呂場。

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200818095500j:plain

カフェに見えないカフェの横にある小川。

この小川に沿ってテラスがあるんだけれど、

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200818104150j:plain

テラスにはこの錆びついた三輪車が違和感なくディスプレイされていて、

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200818104200j:plain

しまいには、自分史上最高にカッコよく朽ちた車が飾られてある。

元々の地主に昔車を埋めたという話を聞いて掘り起こしたんだそうだ。

全部掘り起こすのではなく、部分的に掘り起こして放置しておくさじ加減が本当に凄い。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200818234736j:plain

アンティークカフェロードのオーナー。

 

最近はメディアに取り上げられたりと人気が出て常に満席らしく全然行ってないけど、今もきっと振り切った飾り付けがされているんだろうと思う。

 

そういえば俺がオリジナルブレンドを作るきっかけになったのもここのカフェなんだよね。

ここのコーヒーが凄く美味しかったって事を持ち帰って、近所の焙煎屋さんに話した所、やってみようかって事になって。当初は配合をお店に聞いて近づけようとしてブレンドしてたんだけど、今は完全にオリジナルブレンド。何がきっかけで今につながるか分からないものだよね。