日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

またまたキャンプのこと、ソロキャンプに向けて。

最近キャンプネタが多くてちょっと申し訳ないと思いつつ、

またまたキャンプの事。

 

写真撮りに行ってないわりにキャンプは沢山してるからこうなるよね。

 

毎年行っているキャンプ場なんだけど、今までバンガローだったので、今回初めてテント泊してきた。

というのも一人暮らしでテントを所有しようって気にならなかったのだ。

かさばるし収納場所ないしね。と思ってたんだけど、今年はソロキャンプに向けて色々情報を集めてたら、今どきのテント道具はかなり小さい。

 

なんだかんだと一式バッグに入る大きさで取り揃えられた。

 

f:id:hibi-mae:20190918131419j:plain

こちらがマイテントだ。

湖の縁ギリギリに設営出来てかなりテンションが上った。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190918131442j:plain

窓を開けるとオーシャンビューならぬレイクビュー。

ちょっと像が甘くなっているのはメッシュ越しに撮っているせい。

 

 

このテントなんだけど1〜2人用で、Amazonにて5千円ちょっと。設営もかんたんで慣れれば10分もあれば完成するんだけど、収納時のサイズが長辺46cmの厚さ13.5cmというコンパクトさがなにより魅力。普段使っているリュックにも難なく入るし、両サイドにメッシュ窓があって、気温によってメッシュにするか普通のポリエステルにするのか調整が可能。

 

 

 

とりあえずで買ったけど何年も持っているなど、Amazonでの評価もすこぶるいい。 

かなり買ってよかったアイテムだ。

  

 

 

f:id:hibi-mae:20190918131507j:plain

 

と、マイテントの紹介はこんな所にして、今回キャンプの買い出しでスーパーに立ち寄ったら、北海道のソウルフード『みよしの ぎょうざ』が売っていた。

上京して15年になるけど、初めて見た。全然予定になかったけど即買いし、早速焼いた。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190918131500j:plain

まさかこっちの湖のほとりでみよしのぎょうざを堪能出来るなんて感無量だ。

 

 

ちなみにこのフライパンとして写っているクッカーセットもあると非常に便利。

鍋大小2つとフライパン、お皿3つとしゃもじ、お玉、スポンジが付いているのにかなりコンパクトに収まって2,295円(現在のセール価格)。

 

 

なんだかんだ色々紹介してしまったけど、いいものなのでシェアします。