日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

雨キャンプ。

週末はせっかくなら雨の中で過ごそうと思って、家で育てているナスとピーマンを収穫し、キャンプに行ってきた。

 

 

f:id:hibi-mae:20200629112345j:plain

ただ土曜日は特に雨もふらず。

それでも雨を想定してヘキサタープ(六角形)を特殊張りし、眺めのポールで屋根をつくり反対側も片方跳ね上げ、景観と風の流れを作ってみた。ロープの結び方も覚え、ソロキャンプ用のミニタープでも工夫次第で自在に扱える用になってきた。

 

 

 f:id:hibi-mae:20200629112404j:plain

夜の11時過ぎ、この時点でも雨が降らず、残念がっていた自分がいた。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200629112359j:plain

日付が変わる頃、雨が振り始める。

ポツポツとタープにあたる雨の音を聞きながら就寝。

 

朝になると雨は本降りに変わっていたんだけど、テントをタープの下でそのままたたむと濡れることもなく、広めの居住空間を確保することが出来る。

肝心の雨の写真は一切撮っていなかったんだけど、あえて雨の日に行くキャンプは個人的にはアリだと思った。それこそ自然に身を置く行為だし、なんせ他に客がいなくて静かなのがいい。

 

返ってからテントを干すという一手間はあるものの、ちょっとクセになりそうだ。