日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

PENTAX K-1×DA★ 55mmF1.4 SDM。

f:id:hibi-mae:20180327122450j:plain

 

先日友人がオールドレンズのM52マウントのスーパータクマー55mmを使って、開放バリバリのあまーいテーブルフォトを撮っていたのをみて、たまには開放写真でも撮ってみようかって思った。同じタクマーの55mmは持っているんだけど最近は持ち出すことも少ないので、使ったのはDA55mmF1.4のスターレンズ。

 

さすがの単焦点で、F2.2まで絞って撮ったけどいい具合にとろとろだ。

 

f:id:hibi-mae:20180327123355j:plain

コーヒー少し飲んだ。

 

最近ちょっと団地な写真続きだったので、ちょっと軌道修正のつもりでこんな写真をチョイス。まぁ、団地の中のカフェで撮ったやつだけど。

 

PENTAXユーザーにしか関係ない話だけど、55mmのスターレンズやっぱり映りいいね。フルサイズのK-1でも全然ケラれないし。

 

  

 

レンズのプロダクトデザインも結構好き。

値段も俺が買った時より安くなっている気がする。。。