日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

めげずに。

先日ストックフォトの話を書いた。

その日のブログアクセス数は1278。

 

それなのにダウンロード数に特に大きな変化はなく、ブログの効果は感じられなかった。ブログってそんなもんなのかっていう思いもある反面、ちょっと燃えてきた。

 

意地でもストックフォトの収入でアイスを食べてやる。

しつこいくらいにここで告知を続けようと決めました。

 

 

ところで、もう一つめげずにな話。

 

先日キャンプに行ってきた。

もともとどこかで野営でもしようかと思ったんだけど、そういう場所は逆に人が多いらしく、カオスな状況もありえそうなので急遽キャンプ場にしようと決めた。

 

梅雨も明けて、夏が始まった一周目の週末、取れるキャンプ場なんてそんなに多くはなかったんだけど、山梨に程よく安いところがあったのでそこを予約。

 


当日そこに到着してみてびっくり。

その場所はいわゆる富士の樹海ってやつだった。

 

 

f:id:hibi-mae:20190731142613j:plain

とはいえ、別に樹海の奥地にあるわけでもないので、ぱっとみ辺りが木だらけという事くらいで怖さとかはない。

 

それよりも問題だったのは、台風6号が発生している最中ということ。

自然にあらがってこそキャンプの醍醐味、雨も一興くらいに思っていたんだけど、台風は難儀だ。結構な客がキャンセルしたとのことで、いよいよサバイバル感が増してきた。

 

 

f:id:hibi-mae:20190731143727j:plain

ソロキャンに向け購入したテントはそんな豪雨に対応しているわけもなく、急遽タープを立てて対応。激しく降る雨の中せっせとテントを設営した。

 

普段はバンガロー派だったこともあり、テント初張りだったんだけど、まさかデビューが台風とは。

 

本当めげずに頑張ったと思う。

おかげで全然写真を撮る暇はなかったけど。

 

しかしテントキャンプは癖になりそうだ。

アイテムを揃えるだけでも楽しい。

近いうちにまた紹介したいと思う。

 

 

f:id:hibi-mae:20190731151942j:plain

 

ちなみに翌日は雨も上がり、近くの湖にタープを立ててのんびりできた。