日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

近所の桜っぽいやつ。

ソメイヨシノが今にも開花しそうな今日このごろ。

いや、もしかしたらもう咲いているのかもしれないけど。

 

別に写真を撮りたい的な待ち遠しさは相変わらず微塵もなくて、それよりもただ寒い季節が終わる春というものに対する待ち遠しさ、それを象徴するのが桜という意味では凄く待ち遠しい。イチ写真を撮る者ではなく、日本人として。

 

ただ、そういう心持ちでいると春を見つけるとやっぱり嬉しくなるし、カメラを持っているので撮ってしまう。今日の写真はそんな近所で見つけたささやかな春。

 

f:id:hibi-mae:20190325102906j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190325102859j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190325102851j:plain

と、逃げ出して野生化した鳥。(トリミング、鳥だけに)