日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

望遠スナップ。

今より10日ほど前、久しぶりに写真を撮ろうと思って出かけてきた。

写真を撮るという意気込みで出かけることはあまりないんだけど、コロナ禍の影響もあって、今年は本当に撮っていない。それでも相変わらず普段からカメラはリュックの中に忍ばせているんだけど、撮るという目的でレンズをリュックに追加した時、なんだか懐かしさがこみ上げてきた。

 

追加したレンズは以前ヤフオクで8,000円で落札したsmc PENTAX-DA 55-300mm。

フィルムカメラに対応しているくらい古いものなので、解像感もしれているんだけど俺の写真なんて元々そんなものだ。

 

f:id:hibi-mae:20201104004309j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104004313j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104004329j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104004555j:plain

 

普段から持ち歩いているレンズでもないので使用頻度は高くないけど、このレンズで写すスナップは、圧縮の効果で非現実的なのが面白い。

実はこの日、豊洲市場に行ってみた。

それはまた明日にでも改めてアップしようと思う。