日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

食べ物の写真。

f:id:hibi-mae:20171121180125j:plain

 

食べ物の写真って苦手だ。

撮らないって事はないし、むしろわりと撮りたいんだけど、撮ってる時今ひとつ正解が分からない。

まぁ写真に正解なんてってのもあるけど、食べ物の写真に限ってはある程度よく見える法則がある気がするのだ。

普段から感覚だけを頼ってるので、そういうセオリーが存在するものに対しては、迷いがある。

シチュエーションや光の当たり方というより、誌面に対する配置の話。

そこもっとうまくなりたい。

 

写真は四日市のカフェモーニングで頼んだ物。

東海特有のモーニングを感じたくて。

 

なんか謎の赤い飲み物が付いてきて、最初はケチャップかと思ったんだけど、そういうわけでもなく最後までそれが何か分からなかった。