日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

旅に出て米もらう。

旅先で米をもらったっていう話じゃないんだけど、何年か前に金沢で年越ししようと思って旅に出た。それから大分後に、その時撮った写真をポストカードにし、周りの人に配った。それから更にしばらくして、その時のポストカードを引き伸ばして家に飾っていいかという連絡が入る。ポストカードを転写して引き伸ばしたとしても画像が耐えられる気がしなかったので、高解像度のデータを渡したのが去年の話。

そしたら先日突然その方からお礼に魚沼産コシヒカリが二袋届いたのだ。

一つの行動がどう発展するか分からないよねってお話。

 

f:id:hibi-mae:20210202113927j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210202114130j:plain

 

 

お米の写真って艶っぽく撮るのが難しいね。

白いからディテールも出づらいし、露出も合わせづらい。

そして奥行きが欲しいから食べ物を撮る時テーブルを縦に使うことが多いんだけど、縦の目にすごく違和感を感じている。