日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁塗装

週末古民家感満載だった外壁を塗ってみた。 なんかよくなったような、そうでもないような。 どうなんだろう?笑 before 塗料ってオンラインで見る色と実際の色と違うから難しい。

ニッチな贈り物。

ここ数年作っていたカレンダー。今年は写真も撮ってなかったし作る予定もなかったんだけど、俺を都合のいい時だけ師匠呼ばわりする弟子に催促されたから、家のビフォー写真だけを集めてカレンダーにして送りつけてやった。 そしたら「今年一年も部屋が華やぐ…

撮影スポット。

コロナだなんだと全然写真撮りに行ってはないんだけど、撮影スポットはどこにでもあるよね。目に見えてるものはたいてい映るのだから。 こんななんにも無い状態の部屋も一過性のもので、今はもので溢れている。 なんなら訳あって、今はもので溢れすぎている…

サッカーボール。

家の写真ばかりアップしてると、リノベーションブログみたいに勘違いされちゃうので、引っ張り出してきた写ルンですからの一枚。 誰も居ない公園に置き去りにされたサッカーボール。 よくある風景だけど、陽が傾いたこの時間に置き去られた遊具などに感じる…

初参加。

クリスマスには必ずチキン食べてるし、1月7日にはちゃんと七草粥も食べるくらいに催しを大切にしたがる俺だけど、どんど焼きは初参加。 むしろ今までは正月飾りはどっかで燃やせるくらいな、漠然としたイメージしか持っていなかったくらい。 引っ越しをして…

家リフォームの風景。

外装塗装による足場を、室内から窓を開けて撮ったんだけどさ、工事に不自然な大根が置いてあった。後日隣のおじいちゃんが置いたって判明したんだけど。 ご近所付き合い始まりました。

正月飾り。

久しぶりの連日更新。 年末の仕事納めの帰り道、正月飾りを買いに行ったところ、正月っぽい花が売っていたので買ってみた。 そしてそれに合う鉢を持ち合わせていなかったので、余っている塗料で塗装。 元々は紺のプラだったんだけど、少しだけ焼物っぽくなっ…

庭。

北海道に居た幼少期、家には当たり前に庭があるもんだと思っていた。 そして家を買ったら庭にブランコでも置こうなんて、子供ながらに企んでいたんだけど、いつしか大人になり上京し、庭どころか自分の家なんて持たないと思っていた。 それが不思議と庭のあ…

あけましておめでとうございます。

現状日々撮り散らかしてない自分ですが、 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年最初のアップは、前の家で最後に撮った写真より。 新しい家でも使おうと思って壁から時計を外し、 磨いた時のもの。 上京時に買ったこの時計、気に入っているとかはないけ…