日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めげずに。

先日ストックフォトの話を書いた。 その日のブログアクセス数は1278。 それなのにダウンロード数に特に大きな変化はなく、ブログの効果は感じられなかった。ブログってそんなもんなのかっていう思いもある反面、ちょっと燃えてきた。 意地でもストックフォト…

ナスを食う。

ようやく梅雨もあけ、夏本番な今日このごろ。 我が家では育てているナスが少しずつとれ始めた。 梅雨が長引き、その最中に着果したナスはどことなくひょろ長いんだけども。 でもせっかくなのでぶった切って火を通す。 いい感じに油を吸って火が通ったら豚肉…

ストックフォトはじめました。【写真AC】

前回あたらしいことというブログを書いたんだけど、 実はストックフォトというのも最近はじめたことの一つだ。 写真ACという無料で画像をダウンロード出来るというサイト。 仕事柄こういったストックフォトはよく利用するんだけど、せっかく自分でも写真撮る…

あたらしいこと。

一日の時間には限りがあって、仕事とかしてると自由な時間なんてごくわずかだ。 その中で家に帰ると何するかってなるんだけど、たいてい帰宅したらダラダラしてしまう。そんなこんなで撮った写真の現像すら相当遅れているんだけど、それなのに最近はさらに新…

明ける。

気象庁より先に、いや、勝手に発表しますが、関東地方梅雨明けました。 今日からそういう心づもりです。

節目を逃す。

昨日のブログの投稿で投稿数がちょうど1,000だったらしい。 そういった節目を逃しがち。 ブログ日数は864日、合計アクセス数は479,309、コメント数1,182、総スター数59,338なんだそうで。いつもどうもありがとうございます。 そして記念すべきでもない1001回…

盆踊り。

どんだけ梅雨が長引こうとも、時間は流れてて世間の行事はちゃんと夏だ。 世間的にはちょっと早いけど、盆踊りに行ってみた。 曇天に光る行灯はどこか虚しいけれど、それでも子どもたちはそれを楽しみに集まってくる。自分らの子供の頃と今にギャップを感じ…

青空が恋しくなった。

梅雨入り前半はわりと晴れ間も多くあって、梅雨なんてなんてことないと思っていた。 ただここ連日ずっと雨が続いている。 写真が撮りたいとかそういう話ではない。 洗濯物が乾かないのだ。

喫茶ジョイとその周辺。

喫茶と純喫茶の違いはアルコールと女性が付くかどうかの区分けから来ているらしい。 この知識を知らないでいると、喫茶って書いておきながらスナックじゃんかってツッコミを入れそうになる。 ただ表向きはまるで純喫茶風なところがにくい。 でもそんな大味な…

苦し紛れに。

もう日が沈むかもしれない。 そんな思いを薄々感じながら車を数十キロ走らせた。 そして思った通り日が沈む。 その時苦し紛れに撮った1枚。 いや、正確には2枚だけども。 無計画がすぎるとこういう事になるんだけど、そんな無計画さは嫌いじゃない。 それが…

釣り人たち。

対岸に大井競馬場が見える品川の京浜運河。 そこで釣りをする人達の姿勢があまりにもきれいだ。 お作法か何かだろうか。 奥の棒とのバランスがちょうどいい。 ところでみんな気づいていただろうか。 もう日に日に太陽が短くなっているということに。 毎年思…

鶴見線に乗ってきた。〈海芝浦駅〉

一週に渡ってアップしてきた鶴見線沿線。 月曜日というのがすごく中途半端だけど、今日が最後で最終駅は海芝浦という駅。 ここはどんなところかというと写真でみたままなんだけど、駅のホームが海の際にあるという駅だ。 なんとなく話には聞いたことはあった…