日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ。

タイトルのままなんです。

まとめ出し9

ぶっかけた所。 帰って来た飛行機。 田舎の電線。 おわり。

犬と人。

遠くの犬と目が合う。

水道。

緑の生い茂った山の麓みたいな広めの敷地に水道だけがひいてあって、そこに家のない方々が顔を洗いに来ています。 photo:川崎

グラバー邸の一枚。

この写真を撮ってから、こうやって日の目を見るまでに、 かかった歳月1年半。 撮ってそのままって事が多々あります。 整理してアップしたいなと思うものの、何をアップして何をしてないのか 忘れてしまったのだから厄介。

D&DEPARTMENT。

マイナーでもないし、最近では各県に展開されているので、 知っている人も多いかな? D&DEPARTMENT。 家具・雑貨屋を併用してるカフェ。 日用雑貨が好きなので時々行きます。たわしとか買いに。 そんなここ、喫煙可です。 写真でも見れる通り、書籍沢山ある…

下北沢と逆光と。

街の雰囲気も相まってそれっぽく。

軍艦島。

世界遺産に登録されたこの建物。 実はたまたま、認定初日に何も知らず第一号上陸を果たした。

砂浜と荷物。

砂浜で、おもむろに荷物を直置き。 もっと大切にするべきだと自分でも思う。

今日の天気。

小さい画面じゃ見えないかもだけど、激しく降った雨を1/3200秒で撮ったら粒だった。当たり前なんだけど。

線路撮り散らかし。

線路というたった二本のレールにロマンを感じるのはなぜだろう。

不思議な村に迷い込む。

久しぶりの二度目の更新。

長崎にて。

実は困った事に、最近なんの写真をアップして、何をアップしてないのか分からなくなってしました。被ってたらゴメンなさいm(__)m

電子と機械。

おはようございます。 今日は台風一過なのか、物凄く猛暑に見舞われている。 暑さにビビリそうになりながらも、急にカメラの事でも書こうかと。 写真をやってる人以外には分からない話かもしれないけれど。 まず自分の写真歴。 始めてカメラを買ったのは5年…

家フォト。

創作意欲に湧いた去年だか一昨年の秋、 絵と焼物を作った。 よく分からない食器の絵と、 誰にも伝わらない馬の焼物。 来客には大抵キモがられます。 ---------------------------------------------------------------- 【追記】 久しぶりにコメントを頂き、…

MAMIYA RB67×PORTRAIT。

こんにちは。 お盆休みいかがお過ごしでしょうか? 俺は特に休みもなく、いつも通りの週末が来て、いつも通り働いています。 さてさて、ようやくMAMIYAで撮影してみました。 フィルムはFujifilmPRO400H なんというか、フィルムっぽさが出ているような、あま…

山の日散歩。

山の日に山に向かった人って少ないんだそうです。 そりゃね、こんな暑い時に山なんてね。って俺は思うけど好きな人は行くのかな? そんな俺は相変わらず疲れ過ぎない程度にプラっと散歩してました。 PENTAX K3といよいよのmamiyaRB67を持ちだして。 酷く重か…

うちの近所。

もうこの写真を撮ってから少し経ってしまったものだけど、うちの近所には、びっくりするくらいバラに囲まれる家があります。きっと懐と心に余裕のある人なんだと思う。

中判をまだちゃんと撮りきれてない件。

たしか前回、次はブローニーでの写真をアップって話だったんだけど、 まだパフォーマンスを引き出せてません。 昨日の時点ですでに分かってた事なんだけどね。 どういう事かというと、適性のフィルムで撮れていないのです。 うちにあったフィルムが、レッド…

ついついやってしまった。

あー、更新が途絶えた!!! なんて、思ったのが8月6日に日付が変わった頃。 今まで連日アップを目標にしていたのに、うっかりしました。 そして心が折れた途端。。。 連日アップが途絶えてしまったんだから無理に今日アップしなくてもいいか。 なんて思い始…

PENTAX MX 撮り散らかし3。

続、MX撮り散らかし。 ちゃんとデジタルも撮ってるけどね。 覚えてるうちにMXの方をアップ。

PENTAX MX 撮り散らかし2。

まぁ、実際には何度もアップしてるし、2でもなんでもないけど。 フィルムの雰囲気に助けられている反面、 町中で被写体を拾って撮っていくって結構難しい。

ついに。

ブローニーで写真撮ってみたいなんて願望を持ってから、トイをやってみたり、ヤフオクで壊れてるドイツカメラを落札してみたりと色々回り道をしたけれど、ついに買いました。mamiya RB67。 届いたのが昨日。まだ撮影はしていません。 正直いうと、ちゃんと撮…

子供ポートレート。

おそろいが良く似合う無邪気な子供達。